From de Passion

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

くそげー。

大会の決勝卓で先出し菜々子されて負けた。

前の試合後ろで見てた人でした。

しかも俺より半年以上にはじめてた人でアクエリのルールに厳しい人。

しかも大会主催店のバイトでした。
[PR]
# by himeyuri_sango | 2006-12-14 22:10

更新。

こっちも更新しないとアカンね。
ひさびさの更新。

中古屋ウィークリーに参加。
参加者10名
使用デッキ:日雪

1戦目 宙日 まるけさん  ○
2戦目 花日 うんすいさん ○
3戦目 宙雪 ????さん ○

まるけが階段つぶしてくれたので1位。

今月はんぶんでささら2枚。
超がんばれば最終的に4~5枚行けるのでは。

白玉宝石魔術使いまくるけど文句は受け付けないYO!
[PR]
# by himeyuri_sango | 2006-12-11 01:16

金曜~土曜。

フィアッカ争奪杯
使用デッキ:雪日取材
1戦目 宙雪 ○
壮絶菜々子ゲーでAF2個木登りついてる状態でしたが、あゆ→不幸で頑張って削り後半相手が菜々子に刻印した長谷部が一気に落ち勝ち。
序盤のデッキ差からぶっちゃけ負けは見えなかった。
相手は何故負けたのか激しく気にしていましたが。

2戦目 花単 ○
先攻フィアッカコンバ→夏休み→佐伯美月→取材\(^o^)/
特訓対応不幸対応特訓対応不幸とかやって面白かった。

3戦目 宙日 ×
相手先攻、雪月→夏休み→里美→珠美→エポナ。
そしてこっちのキャラにはカウンセリングささりまくりんぐ。
死亡。

2-1が3人で交渉後フィアッカをもらう。

Lyceeりらい予選

1戦目 いらないこ
2戦目 宙雪 ×
3戦目 宙花 ○


事故で負けたとか言い訳大嫌いだけど誰が回しても無理な感じ。
初手アイテム4枚、リース、レミィ2枚で3/1もドロソも引けなかった。
先攻ドローで雪緒引いたのでレミィと雪緒エンドしたら返しに菜々子2枚切られかもりん登場。
その後取り合いを切り綾香様登場。
除去を1発でも打てれば変わったと思うのだがリースとアニスで10枚差くらいまで頑張りました。

菜々子出されなくて良かったと思った。

何のためにはいってるのかわからんかったが(。・ω・)
[PR]
# by himeyuri_sango | 2006-10-23 00:20

全敗はまずいだろう。

大会全敗してきますたw

ウィークリー参加。
使用デッキ:悲しい取材日雪
悲しい夢しながら取材して勝てるかためしたかっただけです。

1戦目 日単 たかゆき ×
1T目悲しい夢、仁科エンド。
返しにレイチェル→夏休み→コリン→里美。
追いつかずに圧倒的に差をつけられ負け。

2戦目 宙雪 Kawariさん ×
相手先攻綾香宗一彩エンド。
除去を引かずずーっと殴られ負ける。

さすがにこのデッキはだめですか(´・ω・`)

明日は普通の不幸のほうで取材するお(´・ω・`)w
[PR]
# by himeyuri_sango | 2006-10-20 02:25 | 大会レポ

大会2個分

公認2つ

カードショップりらい公認
使用デッキ:日雪フィアッカ不幸

1戦目 日雪フィアッカ不幸 まるけ ○
2戦目 カレイドさまデッキ 塚本さん○

1戦目開始直前に組み合わせをいじられた。
かならず1戦目身内同士だったのは仕組まれていたからだったのですねw

Kawari氏主催のウィークリー。
使用デッキ:日雪フィアッカ不幸

1戦目 宙日ダッシュ ZEUSさん ○
2戦目 宙雪      Kawariさん○
3戦目 宙月      IZUNAさん×

3戦目詳細。
後攻で宙が見えたのでレイチェル→夏休みとやると喝!!!!!が飛んでくる。
ハンドにあゆが3枚あったので不幸を引けばいけるかなとか思っていたんですが、
全部お仕置きとファイヤーストームで落とされました。
逮捕も落とされました。
最終的に
無し 言峰 氷室
宗一 アリア SP2のなんか
なし レイチェル サトミ
なし なし なし

とか言う酷い場でデッキ差10枚以上つけられ殺される。



参加者4人の総当りで2勝ラインが2人だったので裏取引で製品版めぐみ3枚とパックを渡して恵オフィをもらう。
[PR]
# by himeyuri_sango | 2006-10-16 19:50

はぁ・・・・(´・ω・`)

いつもの。
Lycee公認大会
参加者4名総当り
日雪フィアッカ不幸しかないおわたー\(^o^)/
1戦目 花日 かくた   ○
2戦目 日単 まるけ   ○
3戦目 宙雪 Kawariさん ×

負け試合詳細。
菜々子ゲーでした。
引かれる菜々子ゲーではなく相手の菜々子を除去するために力尽きました。
仁科だけで5点くらいもっていかれました。
除去が無いので宗一と綾香が止まりませんでした。

菜々子ゲーで勝つ試合が非常に多い私ですが、菜々子に負けたのはひさしぶりです。


非常に残念。
藤林杏が大好きな方なのでLOEと宙杏とか出せばフィアッカ出してくれそうだ(。・ω・)

昨日の叫びが通じたのか分かりませんが身内の1人がやっと日雪フィアッカ不幸を組んでくれました。

みっちり鍛えて遊びますw

かれいどーはーレオ君が居なかったので組めなかったと言う悲しいオチ。


智代バランスが非常に楽しい。
喝!!!!!一発で死にましたが。

LOEの智代をもうちょっと集めたい。

出)湯浅皐月(LOE)×5まで
求)坂上智代(LOE)とか叫んで見る。





今週大会4回も優勝逃してますよ。
うち1個は同率1位だったんだけどプロモもらえなかったし\(^o^)/

弱すぎてだめだおーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
[PR]
# by himeyuri_sango | 2006-10-14 15:39 | 大会レポ

大会3連敗。

今日は夕方からLyceeウィークリーに参加。
使用デッキは日雪フィアッカ不幸。
参加者が4人でしたので総当りでした。
4人総当りとか本当に久しぶりでした。

1戦目 宙花(黒桜?)がやさん ○
2戦目 日単     かくたさん×
3戦目 宙雪     Kawariさん○

2-1が3人だったので主催者側の好意で優勝プロモ&LAEのプロモ2枚を3人で分けるようにいわれたのでダイスで勝負しますた。

小牧郁乃キターーーー\(^o^)/19枚目です。
[PR]
# by himeyuri_sango | 2006-10-12 22:10

だめだ。

大会に行きデッキを忘れて未調整の宙を使うとかもうポイント持っていってくれと言ってるようなもんです。

ウィークリー
参加者6名
使用:宙単

1戦目 月単 ○
2戦目 日単 ×
五大元素で凛が2回めくれるとかどこのネタですか?

公認
1戦目 月単 ○
2戦目 宙日 ×
3戦目 花日 ×

2戦目は最初からバランスと分かられて行動されて痛かったです。
紫音常備はちょおワロス(。・ω・)
最初五大元素凛でEX0がめくれ返しに宝石魔術で落とされる。
取り合い→バランスを打ち。こちらエレノア、相手紫音のみになり勝ちを確信したんですが返しに珠美次陽子とまじ笑うしかない引きをされて負ける。
いつも鬼引きされます。

3戦目はキャラスペック的にも負けないと思うのです。
後攻るーエレノアバランス決まりましたけど負けましたよ?
一度負けると本当にダメっぽい。
どうして負けたのかもわからない。
ハンドにキャラが居ないのに五大元素を使うとか精神科の先生を紹介してもらったほうが良いと思った。

ポイントもってかれ放題の1日でした。

つかランキング上位狙っているのに調整無しのデッキで大会出るのが可笑しいか。
[PR]
# by himeyuri_sango | 2006-10-10 03:37 | 大会レポ

りらい公認

カードショップりらい公認レポ
使用:雪日フィアッカ不幸
参加者7名

1戦目 日花タッチ月 なじみすとさん ○
2戦目 花単グラバス フジさん     ○
3戦目 日月逃避行  ○け       ○

全部ブン回り。
宙と当たらなかったので自由に動けたのは楽しかったです。
[PR]
# by himeyuri_sango | 2006-10-09 01:42 | 大会レポ

勝手に診断。

今日は大会に行ったら主催者すらいなかったのでレポがありませぬ。

なので緊急企画で他人のデッキを勝手に解説しちゃいます。

第1回は○けさん(多分ずっとこの人のデッキだと思うが)の日月逃避行です。
彼はりらいの予選でプレイミスをして負けて以来本気で調整して見事オーブ予選をゲットしました。


読書[EV-0191]×4
逃避行[EV-0209]×3
伏見 ゆかり[CH-0018]×4
言峰 綺礼[CH-0387]×4
佐々木 景子[CH-0086]×4
朝狗羅 由真[CH-0330]×4
川中島 里美[CH-0482]×2
佐伯 美月[CH-0307]×3
湯浅 皐月[CH-0059]×2
日和川 旭[CH-0120]×3
麻宮 梗[CH-0128]×2
柏木 梓[CH-0061]×3
宮内 レミィ[CH-0054]×4
渋垣 茉理[CH-0479]×3
大庭 詠美[CH-0058]×2
アニス・沢渡[CH-0558]×4
神尾 観鈴[CH-0314]×4
雪月 小夜里[CH-133]×4

  EX1  EX2
日 7    29
月 7    16

デッキコンセプトはハンデスに軽量優秀アタッカーを入れたデッキなのでしょうか?。
止まらないような大きいアタッカー&ゲーム終盤の積めに逃避行を使用しているのでしょうか?
メタは日雪、花単、カレイドあたりなのでしょうか?
日雪にはハンデス&小夜里さん。
花単には麻宮&皐月で恐らく平気。
日星には逃避行。←これでいけるかわかんねーけど。

勝手に診断しちゃうけどダッシュキャラは里美1、珠美1とかで良いかもしれない。
日雪フィアッカ不幸は2個並べられると終わった感しかしないので。

俺のデッキは人のコピーをいじっただけなので載せられませんよ。


フジさん>
俺も日曜日はフィアッカのために飛んでいきます。
フィアッカのためなら死ねるんで相手よろろ~です。
[PR]
# by himeyuri_sango | 2006-10-07 02:12

うぼあ

orb less orb weekly
使用:日雪フィアッカ

1戦目 宙単バランス ○
2戦目 月単 Kawariさん ×

先攻で恵エンドされたので返しにあゆで殴り不幸を打つ。
それをファイヤーストームでカウンターされる。
須磨寺とフィアッカでエンドする。
返しに裏葉と恵が出てきてどうしようもないので裏葉に須磨寺飛ぶ。
そしてめぐみを除去するも返しにまた裏葉。
もうイベント使うプレイは諦め木登りに頼るプレイングをしようとしましたが貼った瞬間読書キターーーー。
場にはもうデッキにアイテムが残っていないフィアッカと後ろに夏休みのみ。
打点1対相手のゆかり2点でず~っと続いて後半まーぼーが出てきて除去できず負ける。

うぼあー。

1-1でランキング上は0-1。
[PR]
# by himeyuri_sango | 2006-10-06 15:54 | 大会レポ

10月( ^ω^)

「タイタン曜日」ウィークリー。
使用:日雪
参加:4名

1戦目 雪単 NOAHさん  ○
2戦目 月単 Kawariさん ○

片桐 恵1枚目。

俺と意見が合わない人が多数居ると思いますが、俺は常に本気。
常に勝ちに行っております。(大会時)
今月は忙しいからあまり大会に参加できなくなるでしょう。
学生さんがうらやましい。
[PR]
# by himeyuri_sango | 2006-10-03 01:41 | 大会レポ

いつもどおりw

さて今日もLyceeレポを。
「ナッパよけろ~っ!」公認
使用:日雪
参加者:3名

1戦目 宙日 NOAHさん ×
2戦目 月単 Kawariさん○

1-1でした。
負けた試合は初手に不幸3枚、逮捕1枚。
何とか頑張れるかなと思って3/1を並べていましたが無理でした。
相手はアリス切って凛出せるし夏休みも普通に出せるのでかなり厳しいです。
[PR]
# by himeyuri_sango | 2006-09-30 22:34 | 大会レポ

日雪しか使えない人間です。

日雪より雪単(青子など入れず現在の日雪にの日にラピスとかなつみとか入れたタイプ)の方が良いと言うのはどうも信じられませんでした。

俺のプレイングが下手糞すぎるだけなのかもしれませんが、
相手が3/3キャラを展開してくる月単や花日に超一方的に負けました。(どちらも20枚差くらい)

やってみてわかったのですが初ターンにフィアッカコンバすることが前提になっていたような気がしました。

9月28日
Orb less Orb Weekly
使用:雪単

1戦目 花日 安田さん ×
2戦目 日月 どらきさん ○
3戦目 月単 Kawariさん ×


1-2で負け越し。
雪単な上に調整0じゃしょうがない。

「平日1週間Lycee祭」公認
使用:日雪

1戦目 宙単    加藤さん ○
2戦目 宙花    がやさん ○

2-0でサキをゲットする。

9月29日
公認大会
使用:日雪
参加者2名

1戦目 宙花 あやぴーさん ○

1-0でサキをゲットする。

「ナッパよけろ~っ!」公認
使用:日雪

1戦目 月単 Kawari氏  ○

1-0でサキをゲットする。

最近フジさんと勝負していないので調整に付き合ってもらいたいので北のほうに遊びに行きたいです。

現在資本家さんのコピーデッキを使っているのですが現在のところ24勝8敗と言うまぁまぁの戦績です。
[PR]
# by himeyuri_sango | 2006-09-29 20:57 | 大会レポ

一気に

9/27
Orb Less Orb Weekly
使用:日雪
参加者8名

1戦目 月単 Kawariさん ○
2戦目 宙単 ラピスさん   ×
3戦目 宙月 IZUNAさん  ×

1-2で負け越し。これはひどい。

「平日1週間Lycee祭」公認
使用:日雪 
参加者8名
1戦目 日月  ZEUSさん  ○
2戦目 日星  NOAHさん  ○  
3戦目 日雪  Kawariさん ○

BF秋葉公認レポ
使用:日雪
参加者17名くらい
1戦目 宙単  てふじさん   ○
2戦目 日雪  あみばさん   ○
3戦目 雪単(?)ウォルトさん ×
4戦目 宙単   ○○さん   ×

遠征も2-2と言う結果で終わる。

3戦目の詳細。
相手のデッキに逮捕が4積みなのにフィアッカだからもう逮捕が無い!不幸が1枚残ってそうでしたが、「エサも無いし素で打つのは無理だろう。」と決め付けて強引に夏休みをAFにプレイをして逮捕が刺さり真っ青に。
1枚差で負ける。
調子がよかったので強気になりすぎました。
落ち着いていれば勝てていました。
本気で優勝狙っていたのに。
以下無気力プレイに・・・。

「ナッパよけろ~っ!」公認
使用:日雪
参加者6名
1戦目 日単 じぇいさん  ○ 
2戦目 宙花 がやさん   ○
3戦目 花日 Kawariさん○

3-0でサキゲット。

「平日1週間Lycee祭!」公認
使用:日雪
参加者3名
1戦目 月単 Kawariさん ○
2戦目 宙花 がやさん   ×

1-1と言うぬるい結果に。

2戦目の詳細。
相手先攻ななこ→綾香。
全くとまらないのに後ろも固められて乙る。
非常に悔しい。
 
[PR]
# by himeyuri_sango | 2006-09-27 22:59 | 大会レポ

れぽー

「ナッパよけろ~っ!」公認
使用デッキ:雪日
参加:8名

1戦目 宙単 ラピスさん ○
2戦目 宙日 NOAHさん○
3戦目 宙単 □たさん  ○

3-0でサキゲット。

最近宙と当たることが多いような気がする。

「Kawari氏主催ウィークリー」
使用デッキ:日雪
参加者6名

1戦目 日単 じぇいさん  ○ 
2戦目 花日 Kawariさん○
3戦目 宙日 NOAHさん ×

2-1でした。
[PR]
# by himeyuri_sango | 2006-09-24 23:16 | 大会レポ

Lycee3連続

「GP3rd予選INOrb」
使用: 日雪
参加者8名

1戦目 花単  初心者さん  ○
2戦目 花単  NOAHさん  ○
3戦目 日月  ○けさん    ×

2-1オポで2位で上位賞ゲット。

「GP3rd予選IN中古屋」
使用:日雪
参加者3名

1戦目 宙単  ○けさん    ○
2戦目 花単  伊藤さん    ○

2-0で上位賞ゲット。

「Kawari氏主催ウィークリー」
使用:日雪
参加者4名

1戦目 花星 NOAHさん    ○
2戦目 宙単 ○けさん      ×

1-1と言う痛い結果に。
[PR]
# by himeyuri_sango | 2006-09-18 22:06 | 大会レポ

あー

OrbLessOrbウィークリー
使用:日雪
参加者6名

1戦目 宙花 がやさん  ○
2戦目 宙日 NOAHさん ×

優勝者はオーソドックスな日単を使用したじぇいさん。
初優勝おめでとうございます。
最近はじめた方が優勝するとうれしいですね。
[PR]
# by himeyuri_sango | 2006-09-15 02:02 | 大会レポ

れぽ

Kawari氏主催のウィークリー
使用:るーばら
参加者4名

1戦目 宙雪 ZEUS氏  ×
2戦目 月単 Kawari氏 ○

1-1でした。
るーバラは難しいですね。
[PR]
# by himeyuri_sango | 2006-09-11 23:13 | 大会レポ

GP予選

「GP3rd予選INりらい」
使用:日雪
参加者:10名

1戦目 宙日 NOAHさん  ×
2戦目 宙月 IZUNAさん  ×
3戦目 日花 なじみすと   ○

1-2と久しぶりに負け越してしまいました。
悔しいですね。
反省点がいろいろと出てきたので次に活かせるようにしたいです。
[PR]
# by himeyuri_sango | 2006-09-10 23:27 | 大会レポ

BCCレポート

BCCバトルラッシュ参加

使用デッキ:橋本くんが前使ってた悲しい夢の観鈴を夏休みにして電撃を3枚積んだタイプ。

1戦目 花雪グラバス   ○
2戦目 宙日タマ姉    ○  
3戦目 月単(フェスタ型)○ 
4戦目 雪単       ○
5戦目 花単グラバス   ○
6戦目 宙単バランス   ○
7戦目 月単(フェスタ型)○
8戦目 宙単バランス   ○
9戦目 花日幻想     ×
10戦目 宙日タマ姉    ○

8戦目の時点で全勝者が自分だけだったので個人的に満足なのですが、本当に満足してもいいのだろうか。

今日は引きが非常に強かった。
3戦目は相手先攻あさくら→対応逮捕→読書→シエル→やさしさ→弓に対して夏休みとと長谷部とサトミを返せたし。
更に次の2ドローと長谷部でで逮捕とコスト引いたので弓対応で( ^ω^)

8戦目のバランスのときはこちら里美しかいない状況で後攻舞バランスがきました。
2ターン食らっても逮捕を引きコストを引けばいけるんじゃね?ってところで更にバランス。
返しに夏休み引いて電撃とコストを引いてきて舞落として封印のつぼで引けたりまじ爆笑しそうな場面ばっかりでした。

負けた試合は相手後攻雪月を逮捕出来なくて3コスト以上のキャラが通り過ぎてしまいどうしようもなくなってしまったので無理でした。

帰りはフジさんと雪桜さんと一緒にご飯と食べてバス乗り場まで送ってもらいましたw

雪桜さんは明日の福島の予選もきてくれるみたいです。

雪桜さんがファイルを開くまでは俺のファイルきもいきもいみんな言っていましたが、雪桜さんがファイルを開いたらみんな絶句していておもしろかったです。

俺もあんくらい無限収集やってみたいなw
[PR]
# by himeyuri_sango | 2006-09-10 01:03 | 大会レポ

オーブのウィークリーレポ

OrbLessOrbウィークリー
使用:日雪
参加者4名

1戦目 宙単 初心者    ○
2戦目 日雪 Kawariさん ×
3戦目 宙花 NOAHさん  ○
俺とKawar氏iとNOAH氏が2-1だったので優勝者無し。
抽選でNOAH氏がイリヤもらって俺とKawari氏はLAEのプロモをもらいました。
[PR]
# by himeyuri_sango | 2006-09-08 02:37 | 大会レポ

大会レポです。

Kawari氏主催ウィークリー
使用:日雪
参加者4名

1戦目 日雪 Kawariさん ○
2戦目 日単 ○け      ×

1-1で負けてしまいました。
[PR]
# by himeyuri_sango | 2006-09-04 23:26 | 大会レポ

れぽ

OrbLessOrbウィークリー
使用:花単
参加者4名

1戦目 宙雪日 NOAHさん ×
2戦目 日単   ○け     ○
3戦目 月単   じぇいさん ○

2-1でした。

中古屋ウィークリー
使用:宙日
参加2名
 
1戦目 日単 ○け  ○
1-0でイリヤをもらう。
[PR]
# by himeyuri_sango | 2006-09-03 19:15 | 大会レポ

美月のためなら死ねるキャンペーン

8月も終わり9月になりました。
先月の美月のためなら死ねるキャンペーン終了いたしました。

OrblessOrbウィークリー
○日月ハンデス
○宙日エポナ
○花単

りらい公認
○ 星単カレイド
○ 日単
○ 日花(幻想とコリンの小型ビート)

りらいウィークリー
○ 日花
× 宙月(暴走アルクとバランス)

OrblessOrbウィークリー
○ 月単(フィーナコンバメイン) 
× 日単(カレイド)

中古屋公認
× 日雪

中古屋公認
○ 日単
○ 日雪
○ 宙月

りらいウィークリー
○ 花月
○ 雪単
○ 宙単
○ 雪単

中古屋公認
○ 宙日

19戦16勝(ランキング上14戦12勝)


実質の負けは2戦。

まず1個目はオーブのウィークリーでNOAHに負けた試合。
相手先攻からカレイドコンバ。
その後両脇にダッシュキャラを置かれ日雪では厳しい状況に。
除去しても次々出てきてとまらなかったのですが、レシピを見たらダッシュキャラが合計5枚も入っていたので納得。
日雪だとダッシュ多すぎだと死ねるわな。

もう1個は○けの宙月暴走アルク。
こちら先攻をとるが事故でどうしようもないので長谷部のみでエンドする。
(この時点で逮捕2発打てるハンドがありました。)
相手返しに暴走アルクコンバ。
次のターン長谷部でドローして夏休みを出してサトミと詠美を前に出してエンドする。
これは余裕かと思いきや返しに1積みのバランスを引かれハンドを全部切って打たれる。
こちらドロー、仁科、コリン。
相手返し「しのぶだします」
(;;^ω^)・・・・えっ?
次のドロー、根室、葵( ^ω^)?
相手「トウカ」出します。
( ;ω;)ブワッ


少し前の環境と違って相手がコリンを積んでいることが少ないので非常に戦いやすい。
「バランスは雪に勝てない」と言う上位プレイヤーが多いですが、
それはフィアッカが居たり紫苑がいるからですよね?
それとも俺がへたれすぎるのでしょうか?


使用した日雪の最終形態。

神尾 観鈴[CH-0314]×4
アニス・沢渡[CH-0558]×4
レイチェル・ハーベスト[CH-0485]×4
大庭 詠美[CH-0058Y]×4
宮内 レミィ[CH-0054]×4
日和川 旭[CH-0120B]×3

佐伯 美月[CH-0307B]×4
根室 麗華[CH-0363]×2
松原 葵[CH-0057Y]×1
川中島 里美[CH-0482]×1

長谷部 彩[CH-0004Y]×4
須磨寺 雪緒[CH-0005B]×4
菜々子[CH-0212]×4
仁科 弥生[CH-0259]×3
ラピス・メルクリウス・フレイヤ[CH-0446B]×3
木登り[IT-0054]×4
逮捕[EV-0004]×4
電撃[EV-0140]×3

普通すぎるデッキです。
葵は愛です。
葵を抜くことは考えられないのでそこはつっこまないでください。

今月は参加賞のムツミを集めるだけなのでまったりいきます。
[PR]
# by himeyuri_sango | 2006-09-02 23:48 | 大会レポ

オーブレポ

Orb less Orb ウィークリー

8月だったので使用デッキは日雪。

3-0で優勝。

1戦目 花単 勝ち あやぴー氏
先攻でこっちの里美と根室のダメージが通り続けたのが勝因かな。
コリン電撃も刺さり、遭遇入ってなかったので比較的苦労しないで勝ち。

2戦目 宙日 勝ち IZUNA君
相手先攻から観鈴→里美→まつり。
こちらアタッカーがいない状況だったので里美に雪緒たん合わせて電撃で里美落として返しに菜々子を出し雪緒たんをまつりに飛ばす。
めちゃくちゃ過ぎるプレイングでしたが菜々子でレミィを奪えばかなりドロー出来るのはわかっていたことなのでしょうがないことにする。

3戦目 日月 勝ち まるけ
相手先攻 夏休み→あさくら→情報ネットワーク→美月取材→里美。
頭が真っ白になる。というか半分あきらめる。
相手のあさくらにレミィをあわせ根室をAFにおいて返す。
次のドロー夏休みから菜々子を引けたので大量ドローできる。
旭と里美でずっと殴り続けて差をひっくり返して勝ち。

今月は美月のために、日雪でがんばりました。
今日のデッキなんてオフィ美月1積みだぜ!
俺はコリン入れたい派なので美月のスペースがなかったりするのです。


今日はじめて遭遇タイプの花単使いました。
遭遇TUEEEEEEEEEEE!!
ありえないと思いました。
でもバランスに食われてしまいます。


Silpyさん>
どこでも肩身は狭いもんなんですかねぇ。

そうですね、ちょお人気は刺さります。
でも実際はアドバンテージは2対2がほとんどなのでそこまで痛くなかったりします。
ちなみにデッキのほうは大会ごとに細かい調整をしているのでデッキの一部が変わってたりします。
[PR]
# by himeyuri_sango | 2006-08-31 23:02 | 大会レポ

美月のためなら死ねる

日曜公認
結局使用は日雪。
1戦目 カレイドルビー 勝ち
相手先攻アリス⇒凛⇒カレイド右AF
返しにレイチェル中央AF⇒観鈴中央DF⇒看板娘⇒ラピスかれいどにあわせる⇒長谷部でエンド。
あとは全然覚えていません。
相手に一度も殴られた記憶が無いのですが長考されまくって25分くらいかかりました。


2戦目 日単      勝ち
先攻から根室、サトミと理想のエンドをする。
相手返しにサトミと梓でエンド。
ダメージレース余裕で勝ってたんで無理に展開しないで居たのですが、コリンを出されて逮捕打ったらまた出てきて封印の壷を2回ほど使われました。
相手雪月抜いたとか試合前に言ってたんで全力展開したら、
返しに出されました(;^ω^)
菜々子出さずに勝てると思っていましたがさすがに厳しかったので出すべきと判断し出して相手の墓地に1枚だけおちていたレミィを奪う。
須磨寺を相手のレミィに飛ばして打点をいれたらレミィが1Tで4枚落ちる。
かなりデッキ差がついて危険でしたが、相手アグレッシブ全然積んでなかったみたいなので(後半旭くらいしか確認できなかった)
予想外の出来事がおこらず計算どおり1枚差で勝ち。

3戦目 花日      勝ち
相手観鈴⇒瑠璃⇒マルチと3/1何かでエンドされるw
返しに菜々子を出すも墓地に日のカードがほとんどなかったので瑠璃刻印する。
ハンド差5枚つけられコリンが出てきて幻想が出てきてプギャーな状態でした。
こちら逮捕も電撃も夏休みも引いていません。
サトミとアグレキャラで少しずつ削っていき、相手最後積めを間違えて死亡。
感応積めよw

3-0で優勝。
美月のためなら死ねる

りらいはリセプレイヤーのことなめすぎだろ。
参加者8人程度の大会で大会開始10分前からテーブルに座らせて動き回らないでくださいとかどこの遊戯王の大会だよ。
しかも時間になっても「準備してください」で3分以上放置。
てか4個も大会同時進行するほうがおかしいんだよね。
試合中にここDMで使うのでどいてくださいとか正気の沙汰とは思えなかった。
となりでキモい高校生が奇声あげてたときはさすがに殴りたくなりましたw

あと先週書いた、接客が最悪な某中古屋はもういかないことにしました。

日雪総合18戦16勝。
[PR]
# by himeyuri_sango | 2006-08-28 03:01 | 大会レポ

れぽー

りらいウィークリーレポ

使用デッキ:いつものふつう日雪

1戦目 日花 勝ち
相手先攻から幻想渚⇒まつり⇒さとみ。
相手瀬尾出しても未来視わすれまくり
それくらいしか覚えていません。
試合中大声でとなりの友人と会話をしていて非常に不愉快だった。
注意してもきいてくれんし、店の人にも言っても聞いてくれんかったので適当にぬっころした。

2戦目 宙月 負け 安田健二
初手がどうしようもないので長谷部エンド。
今の環境1番やっちゃいけなそうなプレイング。
相手後攻から暴走アルク展開。
逮捕2発分のハンドがあったのでファイヤーストーム恐れず逮捕して里美出してエンドしたら、
1積みのバランスをうたれました。
こちら展開できないところに相手しのぶをだしてくる。
相手鬼引きでキャラどんどん出てくる。
ごめんなさい。

明日の公認は日雪ばっかじゃあれなんで月単か宙単か花単か日単か雪単を使います。
[PR]
# by himeyuri_sango | 2006-08-27 03:24 | 大会レポ

れぽ

Orb less orbウィークリートーナメント。

参加者6名

使用デッキ:いつもの日雪

1戦目 月単 kawari氏 勝ち
フィーナ2回コンバされました。
後半言峰を逮捕出来なかったら負けの局面で雪のEX2引けました。
あとはサポート計算を必死にして守って1枚差で勝ち。
今月に入ってから1番熱い試合でした。

2戦目 日星カレイド NOAH氏 負け
相手先攻からアリスコストでカレイド。
次に珠美と里美が出てくるw
こっちのダメージ通らず、相手のダメージが止まる気がしなくて投了しました。

ブン回ったカレイドつえー( ^ω^)

階段でまけたのでおしまい。

今後の予定
土曜⇒りらい公認
日曜⇒りらいウィークリィー⇒中古屋公認
[PR]
# by himeyuri_sango | 2006-08-24 21:38 | 大会レポ

れぽ

使用デッキ:日雪

りらい公認

1戦目 月単 勝ち
2戦目 宙月 勝ち
3戦目 花日 勝ち

中古屋公認

1戦目 日雪 負け

中古屋公認は身内と2人でまったりやりました。
相手が日雪練習したいと言っていたのでプレイミスなどを指摘しながらやっていて
配置ミスなど認めてたので結果的に負けたが相手の好意で優勝プロモをもらいました。

つーか福島まともにLyceeやる環境ねえよ。

福島市のショップでシングル売っているところは値段もついていなくて
「これいくらですか?と読書指差したら」
「1800」とかいわれたり。
どうでもいいごみレアでも1000円近くとられる。
しかも日によって違うwww
構築に必要なレアが売ってないのでネットで買うしかない。
しかも大会の進行が適当すぎる。
スコアシートを持っていって10分くらいすぎても常連とだべってて次の試合はじめなかったりするしな。


あとから行った中古屋は店内に入ると店主がくわえタバコしながら常連とアクエリやってて無言でにらみつけてくるし、
大会まで暇だったので店内いろいろ見てたら
「バッグもったまま店内歩かないで!!」とか言われるし。
一応毎週行ってるのにこの扱いは可笑しいだろう。
しかもHPに載せるから番号付でデッキレシピ書けとも言われる。
しかも更新絶対しない。
まじうざすぎ。
トーナメントIDすら教えてもらえないし、スコアシート以外かかされないので多分ランキングに反映されないだろう。


もう出るだけでそのまま優勝プロモゲット確定みたいな大会は飽きた。
[PR]
# by himeyuri_sango | 2006-08-20 19:21 | 大会レポ

田舎のへたれLyceeプレイヤーの日記。
by himeyuri_sango
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<空>